XY環境について本家感想

ネタ男「もうすぐポケモンの新作が出ますね」

ブラック「第三世代のリメイクだけどな」

ネタ男「さて、今回本家で更新した内容はXY環境のおさらいです」

ブラック「というか、何で更新した日にブログ記事に上げなかったんだ?」

ネタ男「その日は新作に送るポケモンの厳選をしていました」

XY環境について

ブラック「まあいいや、それにしても第五世代と第六世代を比べて考えてみると、
環境の変化が非常に大きいという事が分かるな」

ネタ男「運要素が多少緩和されて、堅実なパーティが増えたと思いますよ」

ブラック「サポートする位ならとっとと攻めるのが第五世代、
下準備をしてから一気に攻めるのが第六世代と言った所か」

ネタ男「実際これまで紹介してきたパーティも、第五世代と第六世代では傾向が変わっていると思います」

ブラック「さて、今後の方針だが…」

ネタ男「まずはこれまで通りポケモンの育成講座+パーティ紹介、それとブログでバトルビデオの公開ですね」

ブラック「小説は?」

ネタ男「インターバル期間が欲しいですね、というよりポケモンの新作発売ペースが速くて
話を考えていたら次の環境に変わっていて…」

ブラック「下手するとまともに話が組めそうな段階になったら次の世代になってました、とかありそうだな」

ネタ男「メガシンカならともかく、タイプ相性が変わってしまうのは物語的に結構マズイですからね」

ブラック「ダメージ計算が狂うしな、例えばこれまでトゲキッスにドラゴン技は等倍だったのに
今の世代で考えると無効化される」

ネタ男「この辺り、どんな屁理屈で乗り越えればいいんでしょうかね?」

ブラック「もうアルセウスの仕業ってことで」

ネタ男「神は便利ですね…」
プロフィール

Netao

Author:Netao
ネタ男のポケモン講座の管理人です

本家サイトの更新状況と、バトルビデオの公開をメインにすることにしました。コメントは気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR