XY対戦バトルビデオその25

ネタ男「予告通りエビワラー育成講座を更新しましたので、実戦です」

ブラック「まあ、前回のバトルビデオを見ている時点である程度活躍しているのは分かると思うが」

ネタ男「半端な特殊アタッカーには後出しが効くんですよね、ダメージを受けてもドレインパンチで回復出来ますし」

ビデオナンバー:972W-WWWW-WWW8-P4AL

エビワラー育成講座

ブラック「正直差別化をどうやってやるか書くのに頭使った」

ネタ男「記事には書いていませんが、ステルスロックを組み合わせることで苦手な飛行タイプを牽制することにしています、これはバトルビデオを見れば分かりますね」

ブラック「ステロを撒いておくだけで有利になる相手が多いからな、メガルカリオ使えって言われたらそれまでだが」

ネタ男「前回のバトルビデオ含めてエビワラーでも戦えるってこと位は伝わるのではないでしょうか」

XY対戦バトルビデオその24

ネタ男「ホームページの更新ついでにバトルビデオを取ってみました」

ブラック「今回の更新内容とバトルビデオ、何の関係も無いんだよな」

ネタ男「次回更新するとしたらエビワラー育成講座ですかね…」

ビデオナンバー:BQ5W-WWWW-WWW8-MWQD
      その2:J69W-WWWW-WWW8-MWQA

パーティの組み方について第六世代編

ブラック「かなり簡潔に書いているな、今回」

ネタ男「理屈を長々と書いているとキリが無いんですよね、なので要点だけにしてます」

ブラック「具体例はもう他で散々書いてるから本当に考え方だけ、基本中の基本だが知っているか知らないかの差は大きいぞ」

XY対戦バトルビデオその23

ネタ男「先日、ダブルバトルで対戦してきました」

ブラック「ダブル用の手持ちは無いんだけどな」

ネタ男「やっぱり守ると猫だましくらいは覚えさせないとダメですかね?」

VSみちこさん(みちこ)
7XYG-WWWW-WWW8-GPZH

VSりーだーさん(らいゆー)
YYMG-WWWW-WWW8-GPZB

ポケ日和 ダブルバトル大会の結果発表

ブラック「試合回数…」

ネタ男「まあ、こういうこともあります」

ブラック「そうだな、反省点だが、
ダブルバトルはシングル以上に補助技が重要になってくるだろうし、2体攻撃技も必須だ」

ネタ男「ある程度ダブルにも流用できるポケモンを使用しましたが、ダブル専用のポケモンが居るといいんでしょうね」

XY対戦バトルビデオその22

ネタ男「今回は普通のバトルビデオです」

ブラック「今回のバトルビデオのどこに普通の要素があっただろうか」

ネタ男「ランダムフリーで試合を取ったのも久しぶりな気がしますね」

ビデオナンバー:EYBW-WWWW-WWW8-C2MV
      その2:5MFG-WWWW-WWW8-C2MM
      その3:SNLW-WWWW-WWW8-C2ML

ゴウカザル育成講座

ブラック「…まあ、試合を見れば分かる」

ネタ男「正直お勧めはしませんが、決まった時の爽快感は格別ですね」

ブラック「まともな思考じゃ使えないだろうなこれ」

ネタ男「まあ、見る分には面白いと思いますよ」
プロフィール

Netao

Author:Netao
ネタ男のポケモン講座の管理人です

本家サイトの更新状況と、バトルビデオの公開をメインにすることにしました。コメントは気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR