XY対戦バトルビデオその21

ネタ男「それでは前回書いた通り、内戦で使用したパーティを公開します」

ブラック「ギャラガルド構築と名付けたぞ、勝率も安定している」

ネタ男「それではバトルビデオを公開しましょうか」

ブラック「今回は勝ち残り式トーナメントだから本数は少な目だけどな」

VS大伍郎さん(ダイゴロー)
ZP5W-WWWW-WWW8-746H

VS@riceさん(arice)
T94G-WWWW-WWW8-746D

VSシビルさん(シビル)
5L8G-WWWW-WWW8-746A

XYパーティ紹介

ネタ男「勝ち残り式トーナメントで3戦もしている時点で、既に何勝したかはある程度ネタバレしているような物なんですけどね」

ブラック「まあ、誰に勝てたとかは書かないでおこうか」

第2回 ポケ日和 内戦トーナメント 結果

ネタ男「見どころはギルガルドの活躍ですね、このパーティのメインテーマです」

ブラック「多分試合を見たら驚くこと間違いなしだ、多分」

ネタ男「3試合でもこれは疲れますね、主に精神が」

ブラック「読み合いの連続、高度な駆け引き、ポケモンバトルは奥が深いぜ」

耐久調整について本家感想

ネタ男「久しぶりに対戦考察を書きましたね」

ブラック「そうだな、最近はパーティ構築の記事ばっかりだったからな」

ネタ男「まあ、実はもう2パーティ程作りましたけどね」

ブラック「一つはポケ日和のサイトにて会員の好きなポケモンのみで構築したパーティ
もう一つは来週の内戦に向けて構築したパーティだな」

ネタ男「内輪ネタなのですけどね、内戦が終わったらその際に使用したパーティの記事を書きます」

ブラック「それはさておき、耐久調整についてだが」

ネタ男「今回は定数ダメージに重点を置いています、耐久指数関係は書きませんでした」

ブラック「ダメージ計算式とか見て実際に計算してみるのも良いが、結局は計算ツールを使って調べた方が効率が良いし、何度も使っていくうちにある程度のダメージは把握できる」

ネタ男「結局の所書いても実践できないか、分からないことになるだけのような気がしましたので、簡単に必要な部分だけ載せることにしたんです」

耐久調整について

ブラック「そういえば、今回はバトルビデオ無いのか?」

ネタ男「ポケ日和パはまだ対戦相手の了承を得ていませんので記事に載せるかはその後の判断で、内戦パはそもそもこの時点で手の内を晒すわけにはいきませんからね」

ブラック「それもそうだな、ちなみに内戦パは現段階でレートに潜って5戦5勝0敗という記録を出せたぞ」

ネタ男「まあ、対戦回数が少なければこういうこともありますね、多分何十戦と戦えばその内5~6割くらいに落ち着くかと思われます」



ブラック「…ポケ日和パは3VS6で伝説ありのパーティを倒せるらしいぞ」

XY対戦バトルビデオその20

ネタ男「ワルビアル育成講座を更新しました」

ブラック「XYパーティ紹介で育成した型を載せてるだけだから目新しい情報があるわけじゃないけどな」

ネタ男「ざっくり言うと、ワルビアルの挑発は便利ってことですかね」

ブラック「今回のバトルビデオはフレ戦のマルチバトル、中々に白熱した試合だったぜ」

VSりーだーさん(らいゆー)&大伍郎さん(ダイゴロー)
1戦目
P86G-WWWW-WWW7-Q3EC
2戦目
D6KW-WWWW-WWW7-Q3EY

VS@riceさん(arice)&シビルさん(シビル)
1戦目
8MLG-WWWW-WWW7-Q3EE
2戦目
5PTG-WWWW-WWW7-Q3EJ

ワルビアル育成講座

ブラック「前回と同じく試合結果はバトルビデオを見るか、ポケ日和のサイトで確認な」

マルチバトル大会 結果

ネタ男「バトルビデオ、4本とは言っても結構大変でしたよ」

ブラック「マルチバトルって相手のポケモンの情報は2倍なのに、選出時間が100秒しか無いからな」

ネタ男「味方のポケモンも見つつ、総合的な判断を…と言うのは難しいですね」

ブラック「あらかじめ戦術を考えておいて、何を出すかは決めていたものの、刺さってないとキツイ」

ネタ男「とはいえ、やりたかった事が出来ると、達成感はありますよ」

ブラック「いい試合になったし、俺は満足だ」

ネタ男「最後は乱数の結果次第でしたからね」

プロフィール

Netao

Author:Netao
ネタ男のポケモン講座の管理人です

本家サイトの更新状況と、バトルビデオの公開をメインにすることにしました。コメントは気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR