

XY対戦バトルビデオその17

ネタ男「新しいパーティが出来たので公開します」

ブラック「ツボツボとメガガブリアスを入れたパーティだな」

ネタ男「まともに使おうと考える人が少なくて参考資料がほとんど無いんです
ただねばねばネットを使って素早さの確保をすることは最初に考えたので
意外とすんなりパーティができました」

ビデオナンバー:EFYW-WWWW-WWW7-X8HF
    その2:2TCG-WWWW-WWW7-X8HM

XYパーティ紹介

ブラック「最初はデンチュラを使う予定だったが、色々考えた結果ツボツボにしたんだよな」

ネタ男「砂撒いたりサポート面を考えるとツボツボが中々面白そうだったので」

ブラック「今回のパーティは全体的に種族値が高めの構築だし、準備も手間かも知れないが
まともにメガガブリアスを使うことが出来るようにしたパーティだ」

ネタ男「難しいプレイングを要求している訳でもありませんし、是非試してもらいたいですね」

XY対戦バトルビデオその16

ネタ男「ジョウト御三家パーティを追加しました」

ブラック「実戦…と言われても参考になるか微妙なんだよな今回は」

ビデオナンバー:DWXW-WWWW-WWW6-ZPUQ

XYパーティ紹介

ネタ男「それと久しぶりにバンギロット構築で戦ってみたので面白い試合をどうぞ」

ビデオナンバー:JCMG-WWWW-WWW6-ZD3R

ブラック「バンギロットと言いつつ活躍したのはニョロボンという」

ネタ男「さて、今回はどちらもかなり不利な状況まで持っていかれましたが…」

ブラック「どちらかというと悪い例だな、プレイングミスもあるし」

ネタ男「参考にすると言うよりは、何処が悪かったのかを考えつつ見てください」

XY対戦バトルビデオその15

ネタ男「メガニウム育成講座を作成しました」

ブラック「下準備無しでも威力の高い技が使える後続は必要だな」

ネタ男「一応ジョウト御三家パーティが出来ましたので、次回の更新はその紹介になりそうです」

ビデオナンバー:G2RG-WWWW-WWW6-KL96

メガニウム育成講座

ブラック「ジョウト御三家パーティとは言ったが、御三家以外はジョウト地方統一してないからな?」

ネタ男「序盤はサポートに回りつつ、中盤で攻めの方針を決めて、終盤に抜き去る戦法…ですかね」

ブラック「サポートから入る以上隙はあるわけだが、単純に攻撃してくるだけの相手なら何の問題も無く勝てるな」

ネタ男「ただパーティの強さとしては中堅クラスでしょうね、課題はまだ多いです」
プロフィール

Netao

Author:Netao
ネタ男のポケモン講座の管理人です

本家サイトの更新状況と、バトルビデオの公開をメインにすることにしました。コメントは気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
