

XY対戦バトルビデオその12

ネタ男「エンブオー育成講座を更新しました」

ブラック「昔と比べて、かなり変わっている事が分かるな」

ネタ男「時代が変わればやりたいことも変わりますからね」

ブラック「攻撃に特化して、命の珠不意打ちをすればステルスロック込みでラティオスを倒せるようになるわけだが」

ネタ男「ラティオスの対処をするならバンギラスかメタグロスでも入れた方が確実なのでエンブオーではやりません」

ビデオナンバー:35LG-WWWW-WWW5-PBRA

エンブオー育成講座

ブラック「しかし、それ以上に6Vを粘る方が大変だった」

ネタ男「何とか頑張れば出来ない事も無い範囲ですよね、確率は192分の1で頑張る事が出来ますから」

ブラック「6Vの親と5Vのポカブでな、そもそも5Vの時点で満足すればいいだけの話何だが」

ネタ男「下降補正をかける防御を捨てる選択肢もありましたが、
速効型のタスキ持ちエースならともかく、
攻撃を受ける事が多いエンブオーで耐久を捨てるのは厳しいと判断しました」

XY対戦バトルビデオその11

ネタ男「去年の時点で考案をしていたパーティの紹介です」

ブラック「よく言われているメガガルーラとファイアローを入れたパーティだな」

ネタ男「強いと言えば強いんですけど、騒ぐほどのレベルでは無いですね」

ブラック「対策されているからそこまで活躍できないってのもあるんだろうな」

ビデオナンバー:BCPW-WWWW-WWW5-5AMQ

XYパーティ紹介

ネタ男「派手な3タテが出来たりもしますが、トータルで見るとバンギロット構築の方が勝てますね」

ブラック「アレは選出の段階で相手を縛っているようなものだし、どう動いてくるかも簡単に予測できるから狙い通りの行動が出来るんだよな」

ネタ男「逆に、このガルアロー構築はパーティを見せた段階で何をするかが相手にバレバレなので、対策は容易です」

ブラック「パーティ見た段階で勝てると思った時は、ほぼ勝てるな」

ネタ男「紙耐久アタッカーを多めに採用するのはやめた方が良い事が分かりますね、せいぜいパーティに2体までにしておく位が丁度良いと思います」

ブラック「素早さは確かに重要なんだけど、それは素早さの高いポケモンを大量に入れることじゃなくて、どちらが先手か後手かを把握しておくことが大切なんだ」

ネタ男「スカーフ一つで力関係が逆転しますからね」
プロフィール

Netao

Author:Netao
ネタ男のポケモン講座の管理人です

本家サイトの更新状況と、バトルビデオの公開をメインにすることにしました。コメントは気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
