

XY対戦バトルビデオその10

ネタ男「バンギロット構築を紹介したので、実戦…と言ってもそれは前回からやっているんですよね」

ブラック「で、レート戦を試してみたら、10戦8勝2敗」

ネタ男「とりあえず、バトルビデオを公開しましょうか」

ビデオナンバー:F8QG-WWWW-WWW4-UJP3

XYパーティ紹介

ブラック「それと、前回の更新で紹介していなかったクレッフィ育成講座も載せておくぞ」

クレッフィ育成講座

ネタ男「クレッフィは選出機会があまり無いですね、元々耐久型を相手にする想定なのでバトルビデオが取りにくいというのもあります」

ブラック「まあ見せるだけでも相当な圧力があるだろうけどな」

ネタ男「本気でメイン仕様にするなら、いばみが型+メタモンの方が選出機会はあるでしょうね」

ブラック「例え運ゲーに負けてもメタモンでカバーすることができるのか、ただ身代わり中の相手には特性を無効化されるし、ラム身代わりガブリアスに弱いのはそのままだな」

おまけ

ビデオナンバー:SKLG-WWWW-WWW4-UJZS

ネタ男「リザードン強いですね」

ブラック「…そうだな」

XY対戦バトルビデオその9

ネタ男「それではオーロット育成講座の実戦をしましょうか」

ブラック「しかしなぁ、紹介するにしても、実戦でオーロット使ったら…ほぼ降参されたぞ」

ネタ男「正直これまでの中で一番酷い戦術なんでしょうね、最初は戸惑いましたが」

ブラック「バンギラスとの組み合わせが素晴らしいな、バンギロット構築とでも名付けようか」

ネタ男「誰かが既に付けてそうな気がしますけどね」

ビデオナンバー:M5HW-WWWW-WWW4-YERG

オーロット育成講座

ブラック「で、YロムだからメガリザードンYとも組み合わせられる」

ネタ男「バージョン限定の構築はどうかと思いますが…
一応キュウコンに変えれば似たようなことはできます」

ブラック「まだポケモンバンクが使えない状況だから
先にバンギロット構築の紹介を始めることになりそうだな」

ネタ男「流石に今からパーティ構成を全部書くわけにはいきませんが
水・地・鋼タイプから1体ずつ入れているとだけ言っておきましょうか」

ブラック「で、当然のように準伝は無いと」

ネタ男「人が気軽にマネ出来ないようなパーティはあまり載せたくないですね
そういう意味ではバージョン限定のメガシンカであるメガリザードンYは微妙です」

ブラック「実はサブロムさえあればメガストーンをいくらでも集めることは出来るが…
3DSが2台とソフト2本必要だな」

ネタ男「それをやってもいいなら伝説も厳選し放題ですけど、基本的にそれは考えていませんので」

追記

ビデオナンバー:WC7W-WWWW-WWW4-JE9Y

ブラック「…追記?」

ネタ男「この記事を投稿した時のバトルビデオだと、本来の戦い方を見せていませんからね」

ブラック「で、結局この試合も降参されてしまったわけだが…まあ見れば分かる」

ネタ男「呪い型オーロットの真価、ここに極まると言った所ですね」

ブラック「マジでこのバンギロット構築相手したくねぇ…」

ネタ男「呪い発動から交換のタイミングまで、キレイに決まると本当に怖いくらい強いですよ
私自身、このパーティとは戦いたくないと思いました」

ブラック「まだメガガルーラとファイアローのコンビと当たる方がマシに思えてくるから不思議だ」

ネタ男「このパーティの種明かしは他のメンバーを紹介してからですね
戦い方も含めて、参考にはなるかと思います」

ブラック「でも対策方法さえ覚えておけば、別にそこまで脅威でも無くなるんだよな…」
プロフィール

Netao

Author:Netao
ネタ男のポケモン講座の管理人です

本家サイトの更新状況と、バトルビデオの公開をメインにすることにしました。コメントは気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
