XY対戦バトルビデオその6

ネタ男「ギルガルドの実戦です」

ブラック「と、同時に作ってみたいパーティが完成したな」

ネタ男「ギャラドス・グランブル・バンギラス・ユキノオー・ギルガルド・ヌメルゴン
この6体で考えてみました、技構成と持ち物はバトルビデオで分かると思います」

ブラック「これ相手の視点から見るとメガシンカ枠3体、600族2体にギルガルド、
威嚇持ちに特殊受けと面倒くさい構成だな、グランブルの意図が分からんし」

ネタ男「全体的に見て素早さの高いポケモンが居ない事からギャラドスが竜の舞型、
バンギラスかユキノオーに拘りスカーフを持たせているケースを想像するでしょうね」

ブラック「タスキを持たせられそうなのがユキノオー位だし、そこからバンギラスにスカーフ、
ギャラドスがメガシンカ枠と考えてもおかしくないな」

ネタ男「十中八九物理型が来ると予想できるのは
ギャラドスとグランブルだけ、他は両刀の可能性もありますね」

ブラック「正直な所、強力なポケモンを詰め込んだだけじゃないのか?」

ネタ男「威嚇持ちと特殊受けを入れて試合を有利に進める事をコンセプトにしてます、
やっぱりこの戦術が一番慣れてて使いやすいですよ」

ビデオナンバー:366G-WWWW-WWW3-846G

ギルガルド育成講座

ブラック「でも弱点はあるだろ?」

ネタ男「…メガフシギバナに対して完全な攻略が出来ない点ですね、
流石にポケモンの種類が増えすぎてどうにもならない感じです
多分他にも探せば穴はいくらでもあるでしょう」

ブラック「課題がありすぎるな」

XY対戦バトルビデオその5

ネタ男「ヌメルゴンの実戦です」

ブラック「ほぼ同時に選出するギャラドスの方が活躍してないか?」

ネタ男「まあ今回連れているパーティが
ギャラドス・グランブル・クチート
ギルガルド・エレザード・ヌメルゴン
と、地面・炎が弱点のポケモン多いですからね」

ブラック「威嚇を多めに入れてヌメルゴンの弱点を補う作戦でもあるわけか」

ネタ男「ギルガルドも強いですがこの紹介は次回にします」

ビデオナンバー:DFTG-WWWW-WWW3-WJMA

ヌメルゴン育成講座

ブラック「何だかんだで、流星群を撃つ機会は減った気がするな」

ネタ男「どちらかと言うと鋼が多すぎる気がしますね」

XY対戦バトルビデオその4

ネタ男「ドラミドロ育成講座を作成しました」

ブラック「で、その実戦だな、使用感としてはロトムに強いな」

ネタ男「よく使われる水か炎のロトムには一致技が半減ですからね」

ブラック「電気と草の耐性を考えるとドククラゲが比較対象になるのは少し疑問に感じるぞ」

ネタ男「ドラミドロの場合は単体で見るよりもパーティ構成を工夫すれば活きるポケモンですね
今回はギャラドスを入れることで、電気を誘いつつ交代で出したり、地震を無効化させたりと
いい感じに戦うことができました」

ブラック「威嚇で攻撃力を下げつつ、交代で出して毒の棘を発動させたりもできる
今は物理型のポケモンが流行ってるし、狙う機会はよくあるな」

ビデオナンバー:NRUG-WWWW-WWW2-NMTJ

ドラミドロ育成講座

ネタ男「ちなみに、タマゴグループは水中1とドラゴンなので3Vで登場するルリリを集めておけば
厳選は楽にできますよ」

ブラック「他のドラゴングループで個体値の遺伝に便利なのは
陸上のアーボック・ズルズキン・ハブネークか」

ネタ男「同じ水中1のカイリューは孵化歩数が長いので
個体値の厳選は他に個体値の高い親が出来てからの方が効率良いです」

XY対戦バトルビデオその3

ネタ男「ゲッコウガ育成講座をアップロードしましたので、その実戦です」

ブラック「決まれば面白いな、決まれば」

ネタ男「…成功率自体は悪くないのですが、このゲッコウガを活躍させようと思うと
①飛行弱点がいる
②低耐久がいる
③低火力がいる
のどれかのケースで無いと厳しいです」

ブラック「飛行弱点のポケモンがなかなか使われていないみたいなんだよな、
多分ファイアローが流行っているせいだと思うが」

ネタ男「低耐久としてはゲンガーくらいの耐久ですね、
これはまだパーティに入っている方なので問題無いです」

ブラック「低下力はロトムとかのボルトチェンジだな、
脱出ボタンを使うことで、相手は交代することなく場に残るから
対面で有利にすることができる」

ビデオナンバー:CN3W-WWWW-WWW2-DUJM

ゲッコウガ育成講座

ネタ男「パーティは6体とりあえずできましたが、まだ相性補完が甘いですね」

ブラック「とりあえず役割論理でもやり直してみるか…?」

プロフィール

Netao

Author:Netao
ネタ男のポケモン講座の管理人です

本家サイトの更新状況と、バトルビデオの公開をメインにすることにしました。コメントは気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR