

XY対戦バトルビデオその2

ネタ男「本日2本目のバトルビデオです」

ブラック「というより、ブリガロン育成講座の宣伝だがな」

ネタ男「ついでに、新しくクチートも育てたので選択肢が増えました」

ブラック「少しは安定してきたか」

ビデオナンバー:E3ZG-WWWW-WWW2-3XQL

ブリガロン育成講座

ネタ男「実際ブリガロンは役に立ちますよ」

ブラック「この戦術えげつないくらいだな」

XY対戦バトルビデオその1

ネタ男「とりあえず、3体そろえたので対戦してみました」

ブラック「フリーでな、流石に3体だけでレートに行く気は出ないぜ」

ネタ男「テストプレイなので適当に遊んでみました、
参考になるか分かりませんがまともな対戦ができたのでアップロードします」

ビデオナンバー:8GWW-WWWW-WWW2-WQ6T

ブラック「孵化回数335回って…」

ネタ男「それなのに、対戦で使えるポケモンは3種類…」

マフォクシー育成講座にて

ネタ男「とりあえず作成と言った所です」

ブラック「タマゴ技次第ではまた更新するだろうな」

ネタ男「まだ対戦に出せるポケモンが1体しかいないので、
しばらく対戦はできそうにないですね」

ブラック「他は見せるだけにしても、最低3匹の厳選は終わらせないとな」

ネタ男「候補としては御三家です、これは育成講座も作成します」

ブラック「夢特性もとりあえずそろえたからその考察もできるぞ」

マフォクシー育成講座

ネタ男「他、育成講座の要望は受け付けますが、流石に情報が揃っていないと作成できませんね」

ブラック「後1~2週間もあればある程度揃ってくるとは思うんだけどな」

ポケモンYクリア

ネタ男「とりあえず本編をクリアしました」

ブラック「ネタバレはまだしない方がいいと思うが注意点だけ確認するぜ」

ネタ男「今作ではランダムフリーで禁止級伝説が使用可能です
ゼルネアスやイベルタルも対戦で使えるようになるので
ほぼ厳選必須です」

ブラック「何が困るって捕まえないとストーリーが進まないからな」

ネタ男「その代りに個体値が少なくとも3V確定している?と思われます」

ブラック「で、そのステータスだが…
イベルタル
性格 せっかち
体力201 攻撃142 防御96 特攻151 特防118 素早さ130
のもので妥協した」

ネタ男「何度も捕まえなおした結果大体の種族値を把握したので
素早さVが出ればいいと思ったのですが、クリア後にジャッジに
確認したところ素早さがVでは無かったようです」

ブラック「種族値の実数値も需要があるなら公開
…と思ったがまだ早いと思ったから
もし要望があったら答えることにするぜ」

ポケモン学園対戦記第五期最終話後編

ネタ男「最終話、追求のシーンです」

ブラック「これでこの物語も終わりか」

ネタ男「まだあと一つだけ残ってますけどね」

ブラック「もうこれからは環境が変わるわけだが」

ネタ男「ここで終わったら回収していない伏線が残ったままになるじゃないですか」

ブラック「仮に最後の一つを書き終えたら次回作はやる気か?」

ネタ男「やるにしてもある程度XY環境で対戦してからですね」

ブラック「結局登場したキャラのパーティをまたここで紹介するわけだしな」

黒幕 後編

ポケモン学園対戦記第五期最終話前編

ネタ男「最終話、まずはバトルシーンです」

ブラック「見たら分かる事だが、実際小説通りの展開ってありえるか?」

ネタ男「一応ダメージ計算は問題無いのですが、
一部の表現が次の世代になった時変更する必要があるんですよね」

ブラック「このバトルを書く時に想定したことは?」

ネタ男「ネタバレはここではしません、最終話後編をアップロードした後で
いつも通りホームページでネタバレやります」

黒幕 前編

ポケモン学園対戦記第五期5話

ネタ男「5話目の公開です」

ブラック「後は土日で仕上げだな」

ネタ男「XYの発売が来週ですからね」

ブラック「一応第六期の構想も練ってはあるんだが
しばらくは育成講座を中心にするしかないな」

ネタ男「あるいは12月中に仕上げるかですね」

ブラック「本格的に厳選できるのはそこからだしな」

解答

ポケモン学園対戦記第五期4話

ネタ男「4話目の公開です」

ブラック「活躍するのは主人公だけじゃないぜ」

ネタ男「…と言うより、意図的に他のキャラを目立たせていますけどね」

ブラック「そもそも主人公が単独で活躍する話があまり無いんだよな」

ネタ男「毎回同じポケモンで戦うシーンばかりみたいですかね?」

ブラック「それは確実に飽きるな」

推理

プロフィール

Netao

Author:Netao
ネタ男のポケモン講座の管理人です

本家サイトの更新状況と、バトルビデオの公開をメインにすることにしました。コメントは気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
