

ローブシン対策講座にて

ネタ男「久しぶりに対策講座を更新しましたね」

ブラック「2011年の途中までは作っていたんだが
実際育成の方が依頼されるもんな」

ネタ男「対策となると育成方法を載せるよりも大変で
交換読みやパーティの組み合わせ次第で意味が無くなったりと
色々条件が厳しいものがあります」

ブラック「ローブシン対策講座のアクセス数が
全体の15%で一番多かったから更新したんだけどな」

ネタ男「とりあえず一例を載せておきましたが
分からない事があったらコメントを受け付けます」

ローブシン対策講座

ブラック「追記だから最新情報は一番下の項目だぜ」

小説版パーティ紹介にて…その2

ネタ男「というわけで、早速作りました」

ブラック「そういえばこのフクツパーティは種族値合計3000以下だな」

ネタ男「意図してやったわけでは無く、結果的にそうなりました」

ブラック「色んな意味で楽しめるパーティではあるな」

ネタ男「見ただけで強そうだと分かるパーティと
戦ってみて初めて強いと分かるパーティと色々あると思いますが
これは後者ですかね」

ブラック「それ最終的にトレーナーの実力次第なんだけどな」

小説版パーティ紹介

BW2対戦バトルビデオその15

ビデオナンバー:47-14904-71820

ネタ男「とうとう小説キャラのパーティだけでボックスが埋まりました」

ブラック「5人分も作ればそうなるな…というか結局バトルビデオ作ったのか」

ネタ男「丁度映画を見て友人と対戦もしたかったので」

自分のパーティ
フーディン・ゴローニャ・ラプラス
エアームド・霊ロトム・オノノクス

相手のパーティ
ライコウ・ローブシン・サクラビス
ガブリアス・マンムー・ハッサム

自分の使用ポケモン
霊ロトム・オノノクス・フーディン

相手の使用ポケモン
マンムー・サクラビス・ガブリアス

ブラック「霊って通常のロトムじゃないか」

ネタ男「フォルムチェンジしてないロトムでも結構活躍するものです」

ブラック「で、これはフクツパーティだ」

ネタ男「テーマは特性による無効化です、何も身を守るだけが芸じゃないですよ」

ブラック「戦績が10戦8勝2敗…小説パーティの中で一番強くないか?」

ネタ男「少なくとも扱いやすさはトップですね」

ブラック「それとパーティの内容を書いてないから詳細は別の機会になる」

ネタ男「次回更新時にやるので多分すぐです」

小説版パーティ紹介にて

ネタ男「ルナパーティを紹介すると同時に
そろそろスクロールの手間も面倒に思えてきたので少しだけ編集しました」

ブラック「パーティ4組目だからな、これからも追加するからその対策だ」

ネタ男「見たいキャラの名前をクリックするとそこまでページ内移動します」

ブラック「後はそのままスクロールするだけ、
ブラウザの戻るボタンでクリックした場所まで戻れる」

ネタ男「他のページも改装したいのですが、どうすれば見やすくなるかは検討中です」

ブラック「順番が決まっている二次創作はともかく普通の育成講座や対戦考察は難しそうだ」

ネタ男「サイトマップではポケモンのID順に並べてますけどね」

ブラック「それはさておいて、もう一組パーティ組む予定だ」

ネタ男「今度はまともなパーティになるといいのですが…」

小説版パーティ紹介
プロフィール

Netao

Author:Netao
ネタ男のポケモン講座の管理人です

本家サイトの更新状況と、バトルビデオの公開をメインにすることにしました。コメントは気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
