

シンオウ地方(現実)で対戦してきました

ネタ男「流石に今回はバトルビデオも無いので感想だけになってしまいます」

ブラック「シンオウ地方のモデルになった地域で戦ってきたってことか」

ネタ男「ポケモンセンターで友人と対戦相手を探して何戦かしたところ対戦相手に話しかけられまして」

ブラック「はしゃぎ過ぎていたからだろうな」

ネタ男「ちなみにその時のパーティは小説の主人公と同じパーティを使用しました」

ブラック「ウインディ・ゲンガー・ギャラドス・ハピナス・フライゴン・ルカリオだったな」

ネタ男「周りは準伝・600族の他加速バシャーモ等も使用してますね」

ブラック「で、戦績は?」

ネタ男「正確に数えてはいませんがとりあえず勝ち越せました」

ブラック「まあ感想はそんなところか」

BW2対戦バトルビデオその13

ビデオナンバー:13-19663-60404

ネタ男「今回も小説で使用したパーティで戦っています」

ブラック「登場順でウィークだ、ライバル…か?」

ネタ男「1期ではちょっと高慢なキャラで
2期では一転して成長した姿が見れますね」

ブラック「地味に登場回数多いしな」

ネタ男「今回の勝率は10戦6勝4敗です」

ブラック「そのパーティは…」

自分のパーティ
ニドキング・ストライク・バンギラス
キノガッサ・ドータクン・ブルンゲル

相手のパーティ
ニドキング・リザードン・ランターン
ブラッキー・エルレイド・オノノクス

自分の使用ポケモン
ストライク・ブルンゲル・ニドキング

相手の使用ポケモン
ニドキング・リザードン・ブラッキー

ネタ男「とりあえずストライクを活かせることができたので良しとします」

ブラック「ただのサポート型なんだがな、
叩き落とすが本当に使えるし、
何で使われないのか不思議なくらいだ」

ネタ男「大抵は火力で攻めるなり
耐久を上げるなりで技スペースが無いのが原因ですね」

ブラック「後は進化後のハッサムが優秀だからってのもあるか」

ネタ男「ストライクを使っていて面白かったのは
ハリテヤマと対面してそのまま叩き落としをしたら
相手が引いて別のポケモンを出したことですね」

ブラック「相手からすればツバメ返し警戒だろうな」

ネタ男「後は冷凍パンチで弱点を突かれても普通に耐えて
羽休めで回復が追い付くところです」

ブラック「岩だけはどうにもならないが大抵の攻撃は耐えるし
最低限の仕事はできるポケモンだと思うぜ」

小説版パーティ紹介

ネタ男「ページ内移動のタグでも入れるべきですかね…」

BW2対戦バトルビデオその12

ビデオナンバー:14-81671-68060(VS雨パ)

ビデオナンバー:27-32199-49845(VS砂パ)

ネタ男「やっと小説パーティを紹介できます」

ブラック「今回は主人公の友人であるグレーのパーティだな」

ネタ男「実は1月20日にも書きましたがその時に10戦7勝3敗、今回は5戦3勝2敗です」

ブラック「で、肝心のパーティだが」

自分のパーティ
ギガイアス・エルフーン・ズルズキン
スワンナ・シュバルゴ・シャンデラ

相手のパーティその1
ニョロトノ・キングドラ・霊獣ボルトロス
ドンファン・キノガッサ・ハッサム

相手のパーティその2
ガブリアス・バンギラス・ハッサム
ローブシン・クレセリア・ラティオス

ネタ男「ハッサムの使用率の高さに驚きです」

ブラック「5戦中3回当たったな」

ネタ男「使い勝手がいいですからね
それはそれとして、このパーティの特徴ですが
実際に紹介ページの技構成を見た方が速いかもしれません」

ブラック「型がバレると厳しいがランダム戦なら問題無く戦えたな」

小説版パーティ紹介

ネタ男「2組目なのでページの半分から下にあります」

ブラック「とりあえず驚かせることができれば満足だ」

ネタ男「そこまで変な構築では無いと思いますが…」
プロフィール

Netao

Author:Netao
ネタ男のポケモン講座の管理人です

本家サイトの更新状況と、バトルビデオの公開をメインにすることにしました。コメントは気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
