

ポケモン学園対戦記最終話後編

ネタ男「これが第一期の最終回です」

ブラック「実は第二期、第三期の構想もそれなりにあるんだが」

ネタ男「キャラクターの設定がまだ決まってないんですよね」

ブラック「どちらにしても育成講座やパーティ紹介をしたいぞ」

ネタ男「小説のおかげで普段は使わないポケモンの型も考えましたからね」

ブラック「小説に連動して育成講座を出すなんて普通あるか?」

ネタ男「小説と対戦は分けて考えますよね、とはいえやってみれば新しい発見もありますよ」

ブラック「そういうものか。じゃあ第一期を締めくくる二次創作を楽しんでくれ」

論理二重奏 後編

ポケモン学園対戦記最終話前編

ネタ男「とりあえず2つに分けてます」

ブラック「前編と後編で文章量が2倍くらい違うんだが?」

ネタ男「前編で大体2100文字程度、後編が約4600文字ですからね」

ブラック「前回の話が4700文字あるんだけどな」

ネタ男「全話の中でもこれが一番少ないですね、
一応他にも短いものはありますが本編ではありません」

ブラック「それじゃあ最終決戦を前に控えた二次創作を楽しんで行ってくれ」

論理二重奏 前編

ポケモン学園対戦記第五話

ネタ男「今回はもう自重とかありません」

ブラック「やりすぎだ、前例とか無いだろ」

ネタ男「ゲームではできないことをとにかくやりたい感じです」

ブラック「もしかしてこれがやりたかっただけか?」

ネタ男「キャラクターを作っている時に全員で戦わせる展開が欲しかったんです」

ブラック「そのせいで登場キャラクターが多いと」

ネタ男「いつもはゲーム寄りのバトルなんですが、第五話はアニメ寄りですかね」

ブラック「第三話の時もそうだったな」

ネタ男「まあ、かわせ!何て言わないので少しはマシな方ですが」

ブラック「じゃあ知略の限りを尽くした二次創作を楽しんで行ってくれ」

激突体育祭

ポケモン学園対戦記第四話

ネタ男「今回までで登場人物はほぼそろいました」

ブラック「でもこれ最終回までだと1回しか見せ場無いんじゃ?」

ネタ男「その時は第二期で」

ブラック「そもそも最終回まで短くないか?」

ネタ男「通常業務(育成講座)もやりたいじゃないですか、
中途半端に両方ともやるのは微妙です」

ブラック「ああそう、とりあえず二次創作を楽しみたい人は下のURLからな」

道理と心理
プロフィール

Netao

Author:Netao
ネタ男のポケモン講座の管理人です

本家サイトの更新状況と、バトルビデオの公開をメインにすることにしました。コメントは気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
