BW2対戦バトルビデオその6

ビデオナンバー:46-42996-33744

ネタ男「ランダム対戦の結果は10戦5勝5敗と2切断でした」

ブラック「一応強いポケモンを用意したんだがな」

ネタ男「運の悪さもありますが、守備型パーティは性格に合わないのでしょうね」

自分のパーティ
ニョロトノ・エアームド・バンギラス
ユキノオー・ツンベアー・コジョンド

相手のパーティ
ウルガモス・アイアント・シビルドン
ハリテヤマ・ガマゲロゲ・オノノクス

自分の使用ポケモン
ニョロトノ・ユキノオー・コジョンド

相手の使用ポケモン
ガマゲロゲ・ウルガモス・ハリテヤマ

ブラック「ちなみにこのバトルビデオはフレンド対戦のものだぜ」

ネタ男「守ることは攻めることより難しい…とはよく言ったものです」

ブラック「勝つ時と負ける時の落差が激しいな、場合によっては何もできないぞ」

ネタ男「負けるときは自分が何もできず、勝つときは相手が何もできない感じですか」

ブラック「もし受けるパーティを使うならもっと受けに特化した方がいいだろうな」

ネタ男「フレンド対戦は面白かったのですが、
バンギムドーは勝っても負けても面白くないですね」

BW2対戦バトルビデオその5

ビデオナンバー:50-73294-28243

ネタ男「今日は10戦4勝6敗でした」

ブラック「育成したポケモンをすぐに使いたいのは分かるが
パーティ構成を練ってからの方がよかったな」

ネタ男「今日は読み外しも多かった気がしますね」

自分のパーティ
ドククラゲ・メタグロス・ガブリアス
シビルドン・ツンベアー・コジョンド

相手のパーティ
ヒードラン・カイリュー・ドレディア
カバルドン・トルネロス・スイクン

自分の使用ポケモン
コジョンド・ツンベアー・ドククラゲ

相手の使用ポケモン
カバルドン・スイクン・ヒードラン

ブラック「ツンベアーとコジョンドが本家で紹介した型だ
URLも載せておくから後で確認するといいぞ」
ツンベアー育成講座
コジョンド育成講座

ネタ男「コジョンドの叩き落とすは結構耐久型のポケモンに有効でしたね」

ブラック「交代際に打つものなんだが普通に居座られてしまったな、
まあ耐久型ならそんなに攻撃力も高くないし回復手段を奪えるから悪くない」

ネタ男「粘着トリトドンの存在を失念していたので不利になったこともありますね」

ブラック「ツンベアーの気合パンチも対ナットレイに有効だったが
雨が無いと他のポケモンが厳しいか」

ネタ男「そうは言ってもアクアジェットで助かる場面も多かったですし、
強化されていると実感しますね」

ブラック「パーティをかなり変えておかないと勝率は上げにくいんじゃないか?」

ネタ男「実はパーティの構想は練っているのですが、
育成に時間がかかるので今回は普通に紹介するだけにしておきました」

ブラック「じゃあ新パーティができたら巻き返していくか」

BW2対戦バトルビデオその4

ビデオナンバー:43-13910-30399

ネタ男「今日は型破りドリュウズの試運転です」

ブラック「ドリュウズの活躍したバトルは殆ど降参されてしまったがな」

ネタ男「できればこのドリュウズならではのバトルビデオをアップロードしたかったのですが…」

自分のパーティ
ドククラゲ・メタグロス・ドリュウズ
ローブシン・サザンドラ・ボルトロス

相手のパーティ
ブーバーン・カバルドン・ラグラージ
ラティオス・エレキブル・ルカリオ

自分の使用ポケモン
ドリュウズ・ボルトロス・ローブシン

相手の使用ポケモン
ラグラージ・エレキブル・カバルドン

ブラック「今回使ったドリュウズは身代わりチイラ型だぜ、
詳しくは↓のURLを後で確認するといいぞ」
http://www9.plala.or.jp/pokemon6/ikusei/doryuuzu.html

ネタ男「ロトム・ボーマンダ・ドリュウズの3体を相手にしたときの試合ですが
相手ロトム
自分ドリュウズ
ロトム交代からのボーマンダ
ドリュウズ身代わり
ボーマンダに先手を取って岩雪崩が急所に当たる
相手降参
の流れになりました」

ブラック「逆に本来狩るはずのエアームドをフェイントが2連発で急所に当たったから
角ドリルの試行回数が足りなくて勝てなかったな」

ネタ男「後は耐久の落ちたドンファンに
攻撃力の上がったドリュウズの地震1発で倒せましたが
相手が馬鹿力を打たなかったら1発耐えられてしまいますね」

ブラック「他にもメタモンの交代際に身代わりを使えれば逆に相手を倒しにいけるぞ」

ネタ男「これは想定していませんでしたが、実際に変わり者メタモンを倒すことができました」

ブラック「このドリュウズにはスカーフ型にはない立ち回りの良さがあるな」

ネタ男「一度皆がテンプレのようにスカーフ型を採用するなら
その流れに逆らって違う型を育てるのも面白いですよ」

2012年7月21日追記

ブラック「この記事をアップロードした後で気が付いたが戦績を発表していなかったな」

ネタ男「今回の戦績は10戦7勝3敗です、後は切断が1回でした」

BW2対戦バトルビデオその3

ビデオナンバー:41-55344-41237

ネタ男「今回はステロ鮫肌ガブリアスを活かせるポケモンと組ませてみました」

ブラック「ちょっと選出が単調になりすぎた感もあったがな・・・」

ネタ男「今回3匹しか選出してませんからね・・・」

自分のパーティ
ドククラゲ・ハッサム・ガブリアス
マンムー・ローブシン・ボルトロス

相手のパーティ
クレセリア・キュウコン・ハハコモリ
ローブシン・パルシェン・ヒードラン

自分の使用ポケモン
ガブリアス・ボルトロス・ハッサム

相手の使用ポケモン
キュウコン・ハハコモリ・クレセリア

ブラック「その組ませるポケモンはハッサムのことだ」

ネタ男「有名な珠ハッサムですね、剣の舞を積んだら試合が決まる感じです」

ブラック「実際は鋼タイプとか来たら厳しいんだがマンムーとローブシンを見て鋼出すのも厳しいか」

ネタ男「実は道具の勘違いも狙っていたりしますね、
普通はマンムーがタスキなんですがこれはガブリアスが持っています」

ブラック「ハッサムに珠持たせるケースもあると思うがこの面子ならボルトロスが珠もありえるんだよな」

ネタ男「今回の戦績は、10戦8勝2敗です」

ブラック「1回は接戦で負けて2回目はグレイシアのめざパ炎に負けた感じだ」

ネタ男「その時の相手はイーブイズでしたね、
思考停止せずにマンムーやローブシンを選出すればよかったのでしょうか」

ブラック「ハッサムで剣の舞ができればほぼ勝ち確定だったから仕方ない・・・は無しだぞ」

ネタ男「今さらですが相手のパーティはちゃんと見た方がいいですね」

BW2対戦バトルビデオその2

ビデオナンバー:40-65422-14765

ネタ男「今回は新しく育てたポケモンも使用しています」

ブラック「パーティ変更にならないのか?」

ネタ男「大半は前と同じなので許してください」

自分のパーティ
ドククラゲ・イノムー・メタグロス
ガブリアス・ローブシン・シビルドン

相手のパーティ
ロトム・デンチュラ・ハガネール
サメハダー・クリムガン・ドンカラス

自分の使用ポケモン
ガブリアス・イノムー・ローブシン

相手の使用ポケモン
サメハダー・クリムガン・ドンカラス

ブラック「友人からもらった鮫肌フカマルと厚い脂肪ウリムーを育てたようだな」

ネタ男「ガブリアスの型は
http://www9.plala.or.jp/pokemon6/ikusei/gaburiasu.html
で紹介しています」

ブラック「自分のガブリアスと相手のガブリアスの対面やカイリューの対面があったな
流星群で返り討ちにできたり、ステロ撒いてカイリューのマルチスケイルを潰せたりして面白かったぞ」

ネタ男「流石にタスキ流星群ガブリアスはまだ見ませんでした」

ブラック「厚い脂肪イノムーには進化の輝石を持たせているんだが不一致大文字とか耐えてくれるぞ」

ネタ男「意地っ張りでHA振りなのですが少し火力が物足りないですね」

ブラック「タイプ一致で弱点突かれたら流石に耐えないがそれ以外は結構耐えるし使いやすかったな」

ネタ男「ちなみに戦績は10戦6勝4敗でした」

ブラック「ガブリアスは確実にステロを撒いて仕事をしてくれるが、できれば攻撃を1回通したいのが本音だ」

ネタ男「ステロ鮫肌ガブリアスは3タテできるポケモンを一緒に用意しておいた方が有効に使えそうですね」

BW2対戦バトルビデオ

ビデオナンバー:73-98755-48325

ネタ男「本日はバトルビデオの紹介をしましょう」

ブラック「そういえば新作が出たらバトルビデオを公開するとか言ってたか」

ネタ男「今回使用したメンバーは・・・」

自分のパーティ
ドククラゲ・メタグロス・ローブシン
シビルドン・ゴルーグ・サザンドラ

相手のパーティ
ポリゴン2・ラグラージ・アギルダー
キノガッサ・ペンドラー・ランクルス

自分の使用ポケモン
ドククラゲ・ローブシン・サザンドラ

相手の使用ポケモン
アギルダー・ポリゴン2・キノガッサ

ブラック「試合内容をここで言ったらバトルビデオを見る意味無くなるな」

ネタ男「ローブシン・シビルドン・ゴルーグは今作の教え技で強化されています」

ブラック「ドククラゲも今作の教え技を利用したが第四世代でも同じ型は作れるな」

ネタ男「ちなみに戦績ですが、10戦7勝3敗です」

ブラック「切断が5回くらいあった気がするぞ」

ネタ男「試合後にBPを10ポイントもらえましたね」

ブラック「対戦でももらえるのはありがたいな」

ネタ男「しばらく似たような感じで対戦バトルビデオを上げていこうと思うので
パーティを変えるまでこのメンバーの紹介はやめておきます」
プロフィール

Netao

Author:Netao
ネタ男のポケモン講座の管理人です

本家サイトの更新状況と、バトルビデオの公開をメインにすることにしました。コメントは気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR