

ポケモン努力値調整ツール20160228更新版公開

ネタ男「ツール更新と同時にホームページもいろいろと更新しました」

ブラック「ひとまずツールの説明と…ホームページのリンク設定がおかしかったことに今更気づいたぞ」

ネタ男「これらの修正を行いました、ホームページのリンクに関しては長い期間不便をおかけして申し訳ありませんでした」

ブラック「説明ページと」
ポケモン努力値調整ツール

ネタ男「ツールの公開先です」
20160228更新版

ポケモン努力値調整ツールアルファ版公開

ネタ男「ツールが作成出来たので公開します」

ブラック「…ただし、ベータ版ではなくアルファ版だな、よく考えてみれば作者の環境でしかテストしてないのに動作保証が出来るわけない」

ネタ男「一応作業環境はWindows10で.NetFramework4.5.2です、アルファ版なので作者の想定外な不具合はあると思います」

ブラック「ツールの画面サイズが幅1260×高さ768(単位ピクセル)だからパソコンの解像度によっては大きすぎるかも知れないな」

ネタ男「また既知の問題点として…ヌケニンのような特殊なポケモンでも通常通りに計算してしまいます」

ブラック「体力1で固定なのにそれの対処をしてないな、その他問題点はあると思うが使い勝手と重要度を判断してから修正するつもりだ」

ポケモン努力値調整ツール

ネタ男「ひとまずはお試し版として使ってみてください」

努力値調整ツール作成中

ネタ男「現在、努力値を調整するためのツールを開発中です」

ブラック「どんなツールなんだ?」

ネタ男「とりあえず開発中の画面がこれです」

調整ツール画面6

ブラック「ブラウザ上で使うものじゃなくて、ダウンロードして使用するタイプのツールか」

ネタ男「現在は計算機能まで実装済み、後は調整先の仮想敵の保存と調整結果の保存機能をつける予定です」

ブラック「調整ルールが体力の調整くらいしか無いのは?」

ネタ男「もともと素早さ抜きの調整や防御<特防等の調整ルールを考えていましたが、画面を見れば分かってしまうので入れる必要性が薄れました、要望があれば調整ルールを追加するかもしれません」


プロフィール

Netao

Author:Netao
ネタ男のポケモン講座の管理人です

本家サイトの更新状況と、バトルビデオの公開をメインにすることにしました。コメントは気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
